【2017年版】彼女や職場の女性へホワイトデーのお返しは大丈夫?きっと喜んでくれるプレゼント

なりたんです。

バレンタインデーに彼女や職場の人からもらった人はお返しなにを返したらいいんだろうと思っている人はたくさんいる。なぜなら僕もその中の一人だからだ。

プレゼントっていうものは貰うのもあげるのも考えるのも面白いから返す側であっても楽しいイベントだから僕は好きかな。しかしこのホワイトデーってやつはお返しの物や渡し方次第で未来が大きく変わる可能性があるから慎重に事を運ばなければいけない。



職場の女性へ渡す時の注意

彼女だったらバレンタインありがとう。って一言でいいかもしれないけど職場の人へのお返しは環境によっては大きな亀裂が入ってしまうかもしれないから気を付けてほしい。

上司がいる人

必ず相談しましょう。それも上司も貰ったかどうかわからない状況の人は上司に「バレンタインってだれかから貰いました?」と一度聞いてみることだ。貰ってなかったら上司が女性陣に対して当たりが強くなってしまうから気を付けてほしい。

また、上司よりも高いものを出したりすると上司からの評価も下がってしまうから上司が貰っていた場合はどのくらいの予算なのかを必ず把握してそれよりも低い金額の物を用意することを心掛けることだ。

たった一つの質問の仕方で会社に亀裂が入ってしまう可能性があるから上司がいる人は十分気を付けよう。

渡すタイミングは

出社してすぐに渡すのがベスト。もし女性が君だけに渡してるならこっそり個人的に渡すべきだが義理チョコでみんなに渡しているならみんなの前で必ず上げること。大声は必要ないですが普通に「ありがとう」の気持ちを伝えるだけでも十分だ。

個別で渡してしまうと相手がそんな気でなかった時や周りの誰かに見られてしまったらそういう目で見られてしまう。君がよくても女性側が困るのだ。だからこそ渡す前にだれがだれにあげてるのかをリサーチをしてからホワイトデーのお返しを渡そう。

チョコのお返し

チョコをもらったらチョコをお返しするのが普通の流れなのかな?僕

GODIVA(ゴディバ)

定番中の定番。もしGODIVA(ゴディバ)をもらったなら自分が貰ったGODIVA(ゴディバ)のチョコの値段を調べてみよう。意外と3000円以上してたりするから、もしそうだったら君の予算は5000円以上に決定!

Delrey(デルレイ)

見栄えも味も最高のDelrey(デルレイ)のチョコレート。値段はするけどまさかもらったチョコより安いチョコでお返ししようとしてないよね!?

お返しは値段ではないのだよ!でも値段は感謝の気持ちの大きさなのだ!

HENRI LE ROUX(アンリ ルルー)

ショコラメインらしけどチョコレートも出してるみたい。だから気にしない気にしない。きっとおいしい!

王道のお返し

ホワイトデーだけに限らない王道のお返し!賞味期限があるものはなるべく選ばないようにしよう。匂い系の物が多いけど香水だけは選ばないように注意しよう!チョコは下にあるので王道にはいれていない。

ロクシタンのハンドクリーム

ハンドクリームじゃなくてももらったら便利な美容セットがあるからはずれはなし!

ネハントウキョウのエプソムソルト(バスソルト)

持ち帰りやすく、手ごろな値段、そしてちょっとだけおしゃれかもしれないエプソムソルト(バスソルト)はきっと喜んでくれる。すぐ使わなくてもおいておけるしだれかにあげることもできるから相手も困らないはず!

バスペタル

エプソムソルト(バスソルト)と少し被ってしまうけど見栄え的にはこっちの方がプレゼントっぽい。相手の年齢を考えてプレゼントしてみよう!

ボディーローション

ボディーローションは合う合わないがあるから近くの百貨店にいって手ごろなものを探すのが一番効率が良いかもしれない。

他の男とは違うところを見せつけるお返し

アンミングのミスト

男と違いデリケートな女性は些細な事でストレスを感じます。寝る時くらいストレスフリーでいてもらいましょう。anming(アンミング)は安眠ぐって意味です。

フェイスフラワータオル

フェイスタオルフラワーってやつだけど見栄えも美しいし日用品として使えるからかなりうれしい。

ハーバンエッセンシャルズのアロマタオル

めざましTVでも紹介された商品!すごくいい匂いのアロマタオルです。メイク落としやお手拭きなどにも使えるしサイズがコンパクトなのでバッグにいれて持ち運ぶことも可能。匂いが良いのでリラックスできるので出先でもストレスフリーの感覚を味わえます。

彼女へのお返し

ルームソックス

これ書いてて思い出したんだけど昔の彼女のルームソックスを気に入って穴開くまで僕が使ってたことを思い出した。そう考えるとかなりよかったし使えるし嬉しいかも。ってかこのジェラートピケっていうブランドのソックスだった気がするな。

男の感覚だと3月はもう大丈夫だろって思ってても女性は案外そうじゃない事が多いから3月のホワイトデーでも喜んでもらえるお返しになるかもしれない。

デュフューザー

彼女にあげる時は気を付けよう。好みを理解してないとすごく怒られます。職場の人に渡すなら気に入らなかったら玄関とかにおいてねって一言を添えるといいかも。部屋ごとに匂いを変えるのはすごく好感度が高いらしいよ!

アイロン

僕が6年くらい使ってるアイロン。彼女がヘアーアイロンを使ってるなら買い替えてあげよう!経験上の話だけどかなりボロボロまで使ってしまう傾向があるから良いものに変えてあげると喜んでもらえる。

アイロンは使ってると曲がってしまうから壊れる前でも買い替えは必要なんだよ!ただし職場の人にあげるのは余計なお世話なんでやめよう。

時計

時計のブランドってなにがいいんだろうっていう人は多いと思う。簡単な覚え方としてスイス製か日本製の時計どちらかを選んだほうがいいです。がしかし男女ともにとんでもない金額になってしまうのでアメリカブランドのマークバイジェイコブスあたりが若い女の子は喜ぶかもね。

女性にプレゼントする時計で一番喜ぶのはカルティエかな。100万近くするけどね!

諸刃の剣

大チャンスです。このチャンスを生かして彼女のバストアップをしましょう。どうなろうと僕は知らないからね!

まとめ

一番いいのはあげる相手によって考えるのが一番いいんだけどね。匂い系の物に偏ってしまったりするから買う前に相手のことをよく思い出そう。

その商品が元カレや思い出の物だと悪いことを引き出してしまう可能性がある。

リサーチをしっかりしておけば思わぬ幸運に恵まれるかも?恋愛だけではなく職場での立ち位置などを左右するのは大半が女性だからそこも念頭にいれておこう!

関連する記事

ホワイトデー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です